可愛いあのイケメンとおじさんと

オタク兼若手俳優追っかけ女が20歳年上男性お付き合いすることになり、かれこれ5年付き合ってる日記

福岡遠征その1-早起きの前日はツイッターを閉じようー

 

「起きてる…よね…??」

 

たった今起きた。明け方5時10分、そう、寝坊したのだ。

いつもならこんな時間起きているわけがない。きっと可愛いあの子がスタバでバイトしているところを遠くから微笑み見守る夢を見ている時間だ。しかし今日は絶対に起きなくてはならなかった。

なにを隠そう、舞台「弱虫ペダル」IRREGULAR~2つの頂上~の大千秋楽を観劇するために福岡へ飛ぶ日だったのだ。

飛行機は9時15分発。え?余裕じゃない?いや、全然余裕じゃない。たぬきが現れる山の上に住んでいる私。駅まで25分。しかも安さを最優先したため、成田発なのだ。

5時10分に家を出なければチェックインに間に合わない。

 ラインで起こしてくれた友人に返事を返す暇もなく超ダッシュで用意。

よかった、前日に着る服枕元に置いておいて!!よかった、アクセサリーとアームリフレクター一緒に巾着の中に入れてバックの横に置いておいて!!!!!!

 

 

 

巾着忘れた。

 

乗る予定だった2本後の電車に乗った私は巾着を忘れたことによって、急いで疲れていた心にさらに追い打ちをかけられる。ペダステの千秋楽にリフレクターを忘れるなんて…私は本当にクソだ…(前回も忘れた)

 

しかし本当の問題はそんな事とは比べ物にならないくらいヤバかった。安さを追求した私たちはもちろんLCCでチケットを買っていたのだが、私がこの電車で到着できる時間は8時55分搭乗20分前。もちろんチェックインには間に合わないので、友人に先にやってもらえるか頼む。「もちろんやるけど、LCCって時間1分でも遅れたら乗れないらしいで…」その瞬間、私のiphoneの閲覧履歴が[LCC 乗り遅れ]で埋まる。

やばい。調べれば調べるほど冷や汗をかいてパンツがびしょびしょになっていく。ちなみに私は脇汗がすごくて濃い茶色のセーターも色が変わるほど濡れた。

もう無理…安さを追求して2か月前ピッタリに飛行機とったのに…浮いたお金で食べようと、高いもつ鍋予約してるのに…。

スカイラインは?」

私の遅刻を責めるでもなく、解決策を調べてくれたいた友人。ありがとう。ありがとう。

スカイラインを調べると搭乗30分前に到着できることが判明した。タスカッターーーーーーー!!!!!!!!

 

なんで寝坊したかって?

出演者がホテルでの写真をツイッターにアップしていてそれに興奮して寝付けなくなり、ネイルを無心で塗り、気づいたら午前3時だったから。本当に追っかけばばあはどうしようもない生き物。

 

そして空港に着いた時、乗る予定だった飛行機は30分遅延していた。